2007年10月27日

米の粉の滝~!

ちょっとおでかけ~!icon17
途中で寄った米の粉の滝もほんのり色付いてキレイでした!!icon12
米の粉の滝~!
紅葉は美しい!!けど、何だか寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?icon10
あいにくのicon03でしたが、icon01たらものすごくキレイだろうなぁと思いましたface02

話は変わりますが、先日娘のPTCAがありましたface01
ドッジボールをしたのですが・・・娘でよかった~!男の子はボール速いし動きも速い!face08
ほのぼの女の子チームでちょうどいい!face02
ドッジボール終了後干し柿作りをしました!
我が娘!
米の粉の滝~!
柿の皮むき挑戦中!!face03
危なっかしい手つきで見ている方がハラハラ・ドキドキface03icon10
それでも何とかやれるから子供っておもしろいface02
子供は元気の素!かぁちゃんでした!



Posted by 肝っ玉かぁちゃん at 19:28│Comments(7)
この記事へのコメント
紅葉綺麗ですね!
わたしは明日仙台に行く予定なので
今から紅葉が楽しみです♪(*^_^*)

ちなみに、だいぶ前のブログで「紙ひも」で
編んだ画像を見ました。
私は「紙バンド」でカゴなどを作るエコクラフトというものを
趣味で作っています。
いろんな物で作れるんだなぁとすごく参考になりました。
Posted by ゆらむ at 2007年10月27日 22:23
紅葉も滝も美しいですね~~!
写真では雨が降ってるように見えませんでした。

PTCA…??なんですか?
似てるのでPMTCなら知ってるんですが。
Posted by kznママ at 2007年10月27日 23:18
美味しい干し柿ができそう♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月27日 23:30
ゆらむさん

こんにちは(^0^)/

いいですね~エコクラフト!

私貧乏性なので・・・ある物で(^^;)



kznママさん

こんにちは(^0^)/

PTCA・・・私もよく解からないのですが(^^;)PTA+C(チャイルド)らしい。
要するに親子行事!ってやつだと勝手に思ってます。


婆薔薇さん

きっと、特別美味しい干し柿になりますね!(親バカ)
Posted by 肝っ玉かぁちゃん at 2007年10月28日 12:42
柿むきえらいな〜
今なら むけるだけでクラスで自慢できるんじゃない^^
私のブログに柿むく包丁載せてます 小さくてやりやすいよ♪
ステンレスの絵柄付きのかわいいもあるよん☆
Posted by 藤丸 at 2007年10月29日 06:13
米の粉ドライブイン懐かしい!
昔、鶴岡方面での大会はいつも往復の休憩所になって、各チーム美味しいものを食べ、疲れを癒していたな・・・
今は高速を通るので上から眺めるだけになりました。
Posted by まいてぃ at 2007年10月30日 16:58
藤丸さん

おばんです!
じゃ~今度こっそり見に行ってみようかな・・・藤丸さんを(笑)


まいてぃさん

おばんです!
セミナーに補修工事、大変お疲れさまです(^-^)
米の粉ドライブイン・・・ついに身近になりました(^^;)
Posted by 肝っ玉かぁちゃん at 2007年10月30日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。