2007年08月02日

ルリボシカミキリ~!

毎日のように色んな虫を捕獲してくる子供達face07
嫌いじゃないのでいいのだが・・・icon10
時々やめてくれ~!と叫びそうになることもicon10
「ダンゴムシ見つけた~」と30匹超を手渡された事もありましたface07
菓子箱いっぱいのせみの抜け殻や虫かごいっぱいのトンボ!ミミズにカエルetc・・・face07
何でもいっぱい持ってくるからきついicon11(1~2匹ならかわいいのに)
そんな中見つけてきたのがルリボシカミキリ!
かぁちゃんはじめてみました!face08
何この色!
何この触覚のダマダマ!
やっぱりギィギィ鳴くのね・・・。
キレイなのだが・・・見慣れぬ色彩・・・馴染めない・・・icon10
ルリボシカミキリ~!
カミキリムシってたくさんの種類がいるみたいだが、こんな色のもいるんですね~!
ついでにコクワガタ!!(街灯の下で捕獲)
ルリボシカミキリ~!
甲虫はかわいい~~!
去年生まれた「セアカフタマタ」が成虫になるのが楽しみ!!(来年ぐらいかな)
菌糸瓶の中でモリモリ食べて成長中!!face02




Posted by 肝っ玉かぁちゃん at 09:11│Comments(4)
この記事へのコメント
わっ、ルリボシカミキリだ!
久しぶりにみました。懐かしい。
Posted by さくら at 2007年08月02日 11:29
ホント懐かしいですね。
子供の頃はあちこちで目にすることが出来ましたが、
今は何でも少なくなりました。カブトもクワガタも。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月02日 21:16
小さい時って昆虫など
見ていて楽しかった気がします。
いまの子供達はどうなんでしょうか?
Posted by わっしー at 2007年08月03日 10:46
さくらさん・夜のジョニーさん・わっしーさん
こんにちは~!
懐かしい?ですか?かぁちゃんは初めてみました(^^;)
家の子たちはムシ大好きですが・・・嫌いな子も多いみたいです(それも悲しい)
Posted by 肝っ玉かぁちゃん at 2007年08月03日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。